ページジャンプ

全2ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

2017/01/19 (Thu) カサノヴァが脱獄後立ち寄ったとされるレストラン

整理していたら去年の写真が出てきた。
脱獄後にカサノヴァが立ち寄ったとされるレストランで
こんなけで40ユーロ以上しましたが、最初で最後かと思うと。。。

厨房で食器類がこすれる音と
気取らない店内の雰囲気に惚れ惚れしながら暖まりました。
脱獄後にカサノヴァが立ち寄ったとされるカフェ

↓ウェブにも資料がありました。
https://www.ab-road.net/europe/italy/venice/guide/nation/10264.html

2012/05/22 (Tue) 蝶をじっくり眺めた件
花に夢中
お花に夢中な蝶

蜜をお求め
お花に夢中だこの蝶
鱗粉いっぱい
毛いっぱい
よく見ると 鱗粉と毛がいっぱい

2012/05/22 (Tue) あのサービスエリアに行こうかw
「あのサービスエリアに行こうかな」
どの?
あのw

ってこの あのw
その
あのサービスエリアにいくかw

これを見て、牛乳を買って飲んだ
花ちゃん?w

2012/05/20 (Sun) SUN!3!サンデー市
まず五ヶ所湾に向かった


道に迷っていたら
『干物あります。すぐそこ』
って看板に魅了されて、

干物が買えるのかな~と思いながら向かうと、
なんとなく運がいい
小さな市場を発見!と思ったら催し物らしい



元気な伊勢エビや貝が沢山動いている

地元の漁師さんがお魚を
美味しく調理したものが並んでいる。
地元の人が捕れたて御魚を美味しく調理したものが満載

サンマ寿司を購入。
これがめっちゃ旨い
さんま寿司を買った。

干物も美味しそう。
アジ サンマ 太刀魚等

サンマを6尾購入。
さっき帰ってから
晩にまとめて焼いた。
1週間くらいは
弁当のおかずとして使いたい。
干物も6尾買った。晩に調理しておいたから3日間くらい楽しめそう。

林業を営む人だろうか?
かわいい机と椅子。
ほしいけど高いから買わなかった。
こちらは木工の工芸品?

このような可愛い小物も

右下は木のバターナイフ
可愛らしい小物も多数


ガラガラチケット3回分手に入った。
ピンク1個と白2個。
ピンク当たりらしいw
五ヶ所みかんを沢山もらえた。

食べてみると、
ネーブルをとても柔らかくして
さらに、糖度を上げたような味だった。



2012/05/20 (Sun) 伊勢の赤福本店
湾に沿って走り、
湾に沿って走り、
伊勢方面にターン
伊勢方面に
道なき道をひた走る
道なき道
黄色い花をよく見かけた
黄色い花最近よく見かけるな・・・。

木のアーチをくぐり、
木のアーチをくぐる

さらに木のアーチをひたすらくぐり、

木のアーチに癒されながらひたすらくぐり、
森の街道を進む
森の街道を進む


矢印の先の赤丸は目的地
伊勢に行った


↓拡大図
赤福本店

茶屋に辿り着く
赤福茶屋にたどり着く、
湯?
この中には大量のお湯が沸いている
道具もなかなかの
花がきれい
茶屋にあるお花
読めない;
読めない;
ところどころしか読めない。
ところどころしか読めない;



いっただっきま~す
赤福 頂きます

木立と水面と橋
微笑ましい風景も
木と橋と水面と 微笑ましい風景


水面がきれい
五十鈴川水面きれい
野生の鵜が飛び去った。
画面に映っているのはカラスだけど、
鵜のシャッターチャンスを逃した;
五十鈴川

2012/05/20 (Sun) 湯の山
そうだ 湯の山に行こう

湯の山

↓下は拡大図

湯の山拡大

2012/03/24 (Sat) 富士山麓の旅
富士山麓の旅0

富士山麓の旅

2011/12/19 (Mon) Petraの家4 夜11時頃まで居てしまった。
ソリ : お野菜ありがとうございました

2011/12/19 (Mon) Petraの家3 すっかり寛いでしまった・・・
ソリ : ごめんね
     この時間は本当ならここできっとPetraの父さんがテレビを観るのに

Petra : ヒソヒソ(大丈夫!父さんの部屋にも新しい液晶TVあるの!しかもブルーレイ対応w)

ソリ  :

2011/12/19 (Mon) Petraの家2 録画された映画を見た
Petra : アクションシーンもいいけど
      それを観ている時のソリも面白いなぁ♪


ソリ : 

2011/12/19 (Mon) Petraの家1 ムサシに挨拶した
Petra : せっかくだから ムサシに挨拶していきなよ♪

ソリ : おお 

Petra :ムサシは指が好きなんだよっ
 
ソリ :へ~

Petra : この指からいつも食べ物がもらえるからねw

ソリ :なるほど~~~www

2010/10/10 (Sun) 盗聴ソリ
Mrジェネラル先生:ぅおいっ盗聴ソリっ

   ソリ  :(@@。ありゃ事故ですよ事故っ!
        講演の後も録音しっぱなしでした;

2010/10/10 (Sun) 爆睡ソリ
みどり姉さん : ソリちゃん話しかけても気付かず
         大の字で眠り続けてたよ(笑)


2010/10/09 (Sat) みどり姉さんと歩くランドマーク
みどり姉さん : これ可愛い

   ソリ  : (@@!!ぉお!
         \購入\

みどり姉さん : ソリちゃのんちっちゃい財布も入るから使えそうだね。



ーーーーーーー8時でお店は殆ど閉じてしまったーーーーーー


       料理店なら開いているから夕食time!

「楽しい創作茶漬け」

みどり姉さん : ソンちゃんノリこぼれてるよ・・・

  ソリ : はうっめちゃこぼした;
        
       わさびの茎を沢山入れて海苔をバふっと入れてだし汁をぶっかけた。
         
       鯛とアジの刺身が乗ったどんぶり茶漬けを頂いた。
       れんげを使うところを 家で食べる時のように
       どんぶり茶碗から口にかきこんでしまった。

       みどり姉さんのどんぶりの方向からは
       出汁のきいた牛肉のような香りがしてこれまた美味しそうだ。
       姉さんれんげで器用に掬って口に運んでいた。


2010/10/09 (Sat) パスタを食べた
家定先生から頂いた 港未来限定の金券?を使ったらとても安くなった。
麺によく絡むパスタソースがたまらなく美味しい。

2010/08/12 (Thu) 宝剣岳(6月上旬)
駒ヶ根案内盤

長野県の
この辺
駒ヶ根エリアの宝剣岳の位置
道具を持参しないと
「あなたの装備では登れません」って言われる
ピッケル&アイゼン必須
宝剣岳


イワツバメは寒さを気にしない

飛び回って虫を食べていた。

ここは剣岳

6月でも冬の気候。


↓山椒味噌ウマウマ♪
博士先生に教えたいなぁ?(笑)
剣岳で食べたこれが美味しかった

2010/08/12 (Thu) 横岳に登った(6月上旬)
長野県
赤丸ら辺
横岳は長野県のこの辺
ざっくりしすぎ?

地図だとこの辺↓
横岳

偶然見つけた案内

登ってみよう♪
ここは横だけ
木のアーチをくぐり
山道1
登る
途中、スカラベ採取のおっちゃん
動物の糞から採取したフン転がしを見せてもらった。
登山

根っこを階段にして
登山0
越えられない段差は
ロープと杭をたよりに登るんるん♪

低い山だからって自然を甘く見ないで!

雨あがりは泥濘んで危険
晴天が1週間くらい続いたら
割と安全に登れる山っぽく感じられた
登山2
三角点付近
↓遠くの景色を楽しめた。

ずっっと向こうに雪帽子の山々


鐘の音

麓近くの校舎?

カメラ忘れたから携帯の写真
こんな景色を楽しめる




2010/08/06 (Fri) 海水浴
三重のココのあたりに行った
三重県の名張の海


赤い○のあたりを漂って
1と2を繰り返して 
トビウオの手の平の大きさくらいのを捕まえたり
海底のでかい貝殻を掘り出して遊んだ。
ここで泳いだ

1ペンギン泳ぎで潮の流れを避けて泳ぐ。
   ↑海底から10~30cmくらいの場所を
    海底と体がおおよそ平行になるくらい
    腕を水かきにする。
     足は梶以外はなるべくまっすぐにして抵抗を少なくする。
    
    上の3つを守りながら泳ぐと
    クロールより早く泳げる。

2疲れたらラッコの真似してちょい沖の波間で居眠り

 

2010/05/29 (Sat) 茶臼山の芝桜
             この辺↓
ここにいこう!
リフトを待ちきれない!徒歩で芝桜まで登った。
白
途中から霧が深くなってきて、到着する頃には濃い霧に包まれていた。

濃霧のおかげで花粉症のひどいはずの症状が全く無くて済んだ
ピンク
青赤桃白満開


ビビットピンク眺めていると、
周囲を満たす霧もピンクに見えてきた。これは錯視?

ビビットピンく

↓帰りに飲んだ。また飲みたいな♪

高原ヨーグルト

2010/05/23 (Sun) 広島旅行Part7 お好み焼き
コンビニの店員さんに聞いて
お好み焼き屋さんを教えてもらった
はな*はなで食べた
ボリュームがあって満腹度120%
一皿2人前くらいありそうな量だった
ねぎ玉焼き食べた

2010/05/23 (Sun) 広島旅行Psrt5 もみじ饅頭工場
暫くじ~~~っと観てました。
もみじ饅頭ライン ガチャコン
もみじ饅頭ライン

2010/05/23 (Sun) 広島旅行 Part4 移動距離
移動距離 : 1103.6Km

2010/05/23 (Sun) 広島旅行Part3記念館に行った
戦争は未来永劫無くならないと理解しつつ諦めずに平和を求め続ける事が正しいと思う。

2010/05/23 (Sun) 広島旅行 Part2原爆ドーム
原爆ドーム2



原爆ドーム


ソリ : えええええ!入れないの!?

ロコ : なぁに言ってるの
     記念館こっちだよ

ソリ :(@@;そっか
     ↑ みどり姉さんに「ドームに入ってきます」とメールした後・・・。
  

2010/05/23 (Sun) 広島旅行Part6 安芸の宮島案内板
宮島の鳥居

ロコ:世界遺産なんだってさ
ソリ:へ~
宮島案内板

2010/05/23 (Sun) 広島旅行Part1 厳島神社 ロコのソリエス観察日記 
ソリの広島旅行Part1をPart0に追いやって
ここはロコが投稿します。


いつの間にか居ないと思ったら
鳥居の周りをくるくる歩き回るソリ
ソリは鳥居の足にペタペタ触った。

ソリ : フジツボびっしり!

ロコ : 水位がそこまで上がるんだよ

ソリ : へ~
     あっちの白い看板に「鳥居の内側の貝をとらないでください」って書いてあるよ
      フジツボをとると柱に傷が付くからなの?
    (鳥居の柱表面に何かを探すソリは「隠し扉ってどこかな」と言っている。)

ロコ : 「鳥居から内側の神社敷地内でアサリを潮干狩りしないで」って事でしょ?(笑いをこらえる)

ソリ :  そ~~~ぉだよねっ!はははっ!
    (柱からひょいと離れて笑っている。どうやらフジツボの事と思っていたようだ)
     
安芸の宮島鳥居

2010/05/23 (Sun) 広島旅行Part0
移動中に少しずつ夜が明けるのを感じられた

その後底なしの眠気に襲われた6時過ぎ

ここで休憩陽は昇ってきたのに眠気に耐えられなくなってきた

2010/05/22 (Sat) 全部は難しいから2つだけ心がけようっと
どこかのサービスエリアのお手洗いの入り口でこれを見つけた
どこかのサービスエリアでこれを見つけた

2010/04/08 (Thu) 香川旅行 Part3 うどんの後
左に見える棒は鯉幟の支柱
山田屋庭園

美味しいうどん 美味しい景色をどうもありがとう
山田屋桜と鯉幟

↑2つとも 左クリックで拡大可。

2010/04/05 (Mon) 香川旅行 Part2 山田屋
ソリ : ここから庭園が見えるね

Petla : 感じがいいね

ソリ :茶碗もオリジナル♪
お茶わんも 山田屋オリジナル


お座敷


うどんメニュー

ソリ : 家定先生は『ぶっかけ生醤油うどんがオススメ』って♪

Petla : わたしもそれにする♪


  左クリックで拡大可能。

これがぶっかけだぁ☆

Petla : 上品な味だね

ソリ : 天かすいれてみようか パラッ

Petla : どう?

ソリ : 天ぷら負けしてる!

Petla :それほどまでに あっさりした出汁なんだね

ソリ : 天かすいれないほうが美味しい!